やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

TOM

Author:TOM
のんびりと気ままな管理人
『TOM』です。

2010.7.14より
*ブログへのコメント欄
*拍手からのメッセージ
こちらでは、完全非公開にさせていただきました。

カウント数にも表示されないようになっていますので、
「書き込みしたのに、表示されないよぉ」(T_T)と
慌てないでくださいね。

コメントやメッセージは、私(TOM)しか閲覧は出来ませんが
ちゃんと私に届いています。

詳しくは{2010.7.14}の日記を御覧下さいませ。

私からお返事をする際は、以前と同じく
お名前を『***さん』と、書いて
ご本人だけが分かるような、
簡単なメッセージを書きますね♪


*****注意事項があります*****
ビーズ作品や使用材料について。
材料の購入先、レシピ、その他のお問い合わせなど…
こちらのブログでは一切お受け出来ませんので
ご了承下さい。
**************************
不適切な書き込みや
如何わしいサイトへの誘導は固くお断りします。
該当するコメントは
見つけ次第直ちに削除します。
**************************





最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

画像編集ソフトがない!

2010.12.01 Wed  17:01 テーマ: - ジャンル:日記
札幌…雪で真っ白になっています。
天気予報では、週の後半は気温が少しだけ上がり
雨も降るらしいので、今ある雪は直ぐに溶けそうですけれど。。。

やはり…とても寒い札幌です(+_+)

新しいパソコン
なかなか慣れません(T-T)
結局、まだ顔文字も出せなくて
(今日は携帯のモブログを使用)

それに、ふと…
「あっ!このパソコン
画像編集ソフトが入っていない」(@_@)

写真が好きで、その写真を加工編集することも、
趣味のようなものなのに…
慣れているウェブアートデザイナーが入っている
新しいホームページビルダーを購入するか?
いっそ、PhotoshopElementsにしてしまおうか?
こっちは私に難しいかなぁ(^_^;)
悩む。。。

それよりなにより
データは復旧出来たのかなぁ~(+_+)
画像が諦めきれなくて…

もしかしたら、年内は無理なのかな?と……

12/22…追記
*******************************************

ホームページビルダー15
PhotoshopElements 9
インストール完了しました。

*******************************************



スポンサーサイト
趣味&好き♪ 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

なかなかPCに向かえなく。。。

2010.07.01 Thu  02:21 テーマ: - ジャンル:日記
日記って、通常ですと、その日の出来事とかを綴るものなのでしょうけれど…
これは「のんびりな日記」なので…日付は。。。
無視しちゃいましょ( ▽ ;)

なかなかPCに向かう時間が取れなくて…
いろいろやっているうちに…こんな時間になってしまいましたが…(☆。☆)

ちょっと書きたいこともあって、
書き溜めておいた分も含めて
今更新しておかなくては…次がいつになることか(^^ゞ



札幌。。。この時期にはありえない暑さが続いているのです(>_<)

6月26日(土)…この日は、札幌で今年一番の暑さの日でした。

本当なら、こんな熱い日は…家の中に居るか、
クーラーが利いている涼しい建物に出かけるか…
極力、外には行きたくないものなのですけれど…

私の住んでいるところから…公共の乗り物を乗り継ぎ乗り継ぎ
(JR・地下鉄・バス)
待ち時間や移動時間…それと極度の方向音痴のため迷子になった時間を合わせると…2時間も過かって
「札幌芸術の森」と言う所に出かけて行きました。

アスファルトからの照り返しがあるので、きっと気温31℃より道路上は暑いですよね。
あまり汗をかかない私なのに・・・耳の横に汗が流れてくるほどの暑さ!!
この暑さは(>_<)厳しいなぁ~。

それにしても、普段は大熊さん運転の車でしか行ったことがなかった場所。
自分ひとりで行くと…2時間もかかるなんて思わなかった。

地下鉄を降りてから、バスに乗り継ぎ…その先が長い長い
それと、地下鉄なのに終点近くの駅からは地上に出てる。。。
聞いたことはあるけど、実際にこんなところまで地下鉄には乗ったことがなかったので
急に車内に外の光が入ってきた時はびっくりしました。

こんな暑い日に、時間をかけてでも、何故1人で芸術の森へ。。。?

gibu bbs1


それは、この日限定のスタジオジブリ・レイアウト展 
「ナイトギャラリーツアー」に当選してしまったからなのです。
なさか、当たるなんて思ってもみなかったので…
当選通知が届いた時から、大興奮で…

当選していなければ…きっと涼しい日にでも、大熊さんのお休みの日に送ってもらって行ったかな^^;

gibu bbs3


もうもう。ジブリ作品の中でも、宮崎駿作品が大好きで。。。
子供達は、Aちゃまはトトロ、B君はトトロと魔女の宅急便のビデオを見て育ったような…
トトロのビデオ、1本は擦り切れてしまって、又新たに購入したほど…

私自身は「もののけ姫」の大ファン。

ナイトギャラリーツアーは、ジブリ関係者の方がいらして
制作秘話などのお話しも聞けるとのことで…大興奮で。

実際…宮崎監督のこと、作品秘話、ジブリのこと・・・満載でしたよぉ~☆彡
こんな機会は、もう無いと思うほど…
アニメ制作の裏側の話しを聞くと…
うぅぅぅん、やっぱり若い頃の選択って、大事なんだなぁ~ってつくづく思ったり。
こんなこと、あんなこと、もっといっぱい、いろいろとやっておけばよかったなぁ~と。。。

絵を描くことが好きだったので、デザインの仕事とか…
声優にも憧れた時期もあったなぁ~とか。。。(^^ゞ
なんて、レイアウト展とは全く別のことを思い描いたりして…(^^ゞ

私は、どんなジャンルでも、制作の裏舞台や制作工程を見たり聞いたりすることが好きなので
今回は、ジブリの裏舞台を知ることができ、とっても♪とっても良い経験が出来ました。

「当たらないだろーなぁ~」なんて、思って応募していなければ
こんな経験が出来なかったのですよね。
思いだけではなく、行動を起こす、実行する。。。そうすれば
きっと良いことが見つかるのかも…v(≧∇≦)v

***思いは通じる***この言葉…信じてみよっと!!
趣味&好き♪ 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

お買い物脱線(^^ゞ

2009.12.02 Wed  13:57 テーマ: - ジャンル:日記
札幌は日に日に寒さが増して参りました。
まだ雪がないだけで、もう冬です

先日…久々に夜更かしをしてしまいました
若い頃とは違って、この年になると夜更かしはダメですね。
案の定、次の日は立っていても睡魔が襲ってきて…

作業の途中で、急に「こんな物があったらいいなぁ~」と、思い…
すでに、遅い時間なのに、パソコンを開いていろいろと検索をしてみましたけれど
名前が曖昧なので、なかなかみつからない

昔、友人が言っていた「ヤフーのオークションには無い物はない!!」なんて言う言葉が
急に頭に浮かび、ひたすらオークション商品を検索してみました。
やはり、正式な名称が分からなくて・・・「なぁ~い」
と、いろいろ検索をしていると。。。
目に留まった物が・・・そのものを出品している
出品者ブースを覗いてみると。。。
キャ~凄い凄い…
ヴィクトリアン系の洋書やシール、スタンプなどなどが沢山。
時間を忘れて、すっかり見入ってしまい、あげくポチポチッと…(^^ゞ

「大人のぬりえ」と言う本は、アリス、絵画などが楽しくて
童心に戻ったように、時間がある時にちょっとずつ楽しんでいましたが…
なんと!!「大人の着せ替え」と言う本もあるのですねぇ~。
それも、ヴィクトリアンやロココの衣装のものなのです。

子供の頃、自分で切り抜いて、着せ替え遊びをしていた時のことを思い出しました。
肩のところを、ちょこっと折って着せる古典的な紙人形の着せ替え…
「こんな本もあるんだなぁ~」と、興味津々で…この本もポチッ!!

と。。。こんな真夜中に、「何してるんだろ???私」

結局、探していた物は見つからず…「うぅぅぅん~ちょっとは繋がりはあるのかな???」なんて、
都合の良い解釈に置き換えてしまった!!
ヴィクトリアンやロココ、ポンパドール系の衣装の勉強にもなるし…
良いお買い物だったと・・・・・・・・・・・言うことにしておきましょっと

趣味&好き♪ 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。