やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

TOM

Author:TOM
のんびりと気ままな管理人
『TOM』です。

2010.7.14より
*ブログへのコメント欄
*拍手からのメッセージ
こちらでは、完全非公開にさせていただきました。

カウント数にも表示されないようになっていますので、
「書き込みしたのに、表示されないよぉ」(T_T)と
慌てないでくださいね。

コメントやメッセージは、私(TOM)しか閲覧は出来ませんが
ちゃんと私に届いています。

詳しくは{2010.7.14}の日記を御覧下さいませ。

私からお返事をする際は、以前と同じく
お名前を『***さん』と、書いて
ご本人だけが分かるような、
簡単なメッセージを書きますね♪


*****注意事項があります*****
ビーズ作品や使用材料について。
材料の購入先、レシピ、その他のお問い合わせなど…
こちらのブログでは一切お受け出来ませんので
ご了承下さい。
**************************
不適切な書き込みや
如何わしいサイトへの誘導は固くお断りします。
該当するコメントは
見つけ次第直ちに削除します。
**************************





最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

アイオライト 菫青石

2007.08.23 Thu  04:29 テーマ: - ジャンル:
札幌。。。爽やかな晴れです。



昨日までは蒸し蒸しで、窓を開けても、無風…

時々温風が入ってくるような、暑い日が続いていましたが

今日は部屋に居ると肌寒いくらいの風が窓から入ってきます。

外はとても爽やかな、北海道のらしいお天気

昨日の夜は、ぐっすり眠れました。



少し前に生まれていたベアの写真を撮って・・・

今日は久々に日記の更新



先月、入手しました、『アイオライト』と言うストーン

実はこのストーン・・・実物を見るまでは「汚い色の石」としか思っていなくて

鉱物の本で、この石の知識は得てはいたものの

どの写真の写りも、やはり…綺麗ではない

でも、気にはなっていたのは確か。。。



サファイアブルーよりもやや劣る菫色がかった青

淡い青

灰色がかった黄色が見える



どの本にも、そんなことが書いてある。

変色性や多色性のあるストーンは大好きなのに

最後の最後まで入手を迷っていた石なのです。



今回、手に入ったアイオライトは生産地がインドのもの

インド産のアイオライトはキャッツアイが出るものがあるらしく

購入した連をくまなく観察すると・・・

3粒ほど見つけました



汚い石!!だとばかり思っていたのに・・・

観察すれば、するほど、アイオライトの魅力に取り付かれてしまったようです。



下の写真は、同じ石をいろいろな方向から撮った写真です。



全く同じ一粒の石が、8カットで8変化

この粒からは、黄色は出ませんが、本当に不思議です。



下の写真も角度を変えて撮っただけです。



下段の写真だけを見ると、お世辞にも綺麗とは言えなくて・・・

上段の写真だけだと、この石は何っと、気になりませんか


アメシストサファイアタンザナイト

私には、そんなふうに見えたりもします。



こんなに魅力的なストーンだったのに

今まで、無視していて、「ごめんなさい」と・・・心でつぶやきながら

時間があれば、アイオライトを光にかざして

癒されているのでした。。。







おまけ



アイオライトを使ったベア

少々お待ちを・・・
 | ホーム |
