やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

TOM

Author:TOM
のんびりと気ままな管理人
『TOM』です。

2010.7.14より
*ブログへのコメント欄
*拍手からのメッセージ
こちらでは、完全非公開にさせていただきました。

カウント数にも表示されないようになっていますので、
「書き込みしたのに、表示されないよぉ」(T_T)と
慌てないでくださいね。

コメントやメッセージは、私(TOM)しか閲覧は出来ませんが
ちゃんと私に届いています。

詳しくは{2010.7.14}の日記を御覧下さいませ。

私からお返事をする際は、以前と同じく
お名前を『***さん』と、書いて
ご本人だけが分かるような、
簡単なメッセージを書きますね♪


*****注意事項があります*****
ビーズ作品や使用材料について。
材料の購入先、レシピ、その他のお問い合わせなど…
こちらのブログでは一切お受け出来ませんので
ご了承下さい。
**************************
不適切な書き込みや
如何わしいサイトへの誘導は固くお断りします。
該当するコメントは
見つけ次第直ちに削除します。
**************************





最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

受験生!!と将来の夢

2008.01.31 Thu  08:24 テーマ: - ジャンル:
札幌。。。相変わらずの雪と寒さです。



Aちゃまの入学試験の手続きの二回目・・・やっと終わりました。

センター試験も終わり、後は各大学の本試験に望むだけです。

センターで二箇所は確実のようなので、本人も親も

後はまったりと・・・

でも、なんで推薦を蹴って、一般で受ける事にしたのか?

不思議な子です(^_^;)

本人曰く「受験生として、今頑張っている自分が好きで、今が楽しい!!」と・・・

本当に不思議な子だぁ~(^_^;)

基本的に勉強が好きなのかな?



私は勉強が嫌いなのに・・・

☆()+o+)アウッ!!Aちゃまは・・・誰の子なんだろ~!!(笑)



勉強ではなくて、努力することが好きなのかな?

だとしたら・・・私も・・・ちょっと好きかもしれないなぁ。

難しいことにチャレンジしている時の自分が好きかも(^^ゞ

そして、達成した時って・・・凄く嬉しいから。



Aちゃまが選んだ学科には考古学や臨床心理が入っていることが・・・私のツボ



『似たようなことが好きなんだ~』って

お互いに笑っちゃったし。。。



B君は最近になって美容師かメイクの仕事がしたくなってきたみたいだし・・・



お子達二人がやってみたい職業って、どちらも私が叶わなかった職業だから

独りになった時に、ちょっと笑っちゃう!!



将来に夢があるって、素敵だと思います。



がんばれ若者達!!と、エールを贈りたいです

すごい雪です(>_<)

2008.01.24 Thu  04:02 テーマ: - ジャンル:
札幌。。。おお雪です



函館の学校は臨時休校みたい。

札幌よりも雪が凄いのかな?



おお雪でも、風が無いので吹雪ではなく。。。

これならまだ良いほうかも。(^^ゞ



ちなみに、ベランダから外の写真をとってみました。







お隣マンションの駐車場なのですよ・・・

決して『車の雪像ではございません』



一昨日までは、うっすらとアスファルトが見えていたのに・・・

道路も真っ白です。



今晩から明日未明にかけて、

さらに大荒れになるとニュースで言っていました。



今年は寒いけれど、雪は少ないなぁ~なんて思っていたら

ぜんぜんでしたね。



これからが白銀の世界本番なのかも

家は、雪かきをすることがないだけ、まだ幸せかなって、思わなきゃね


今年初の子達です。

2008.01.17 Thu  00:20 テーマ: - ジャンル:
札幌・・・

でも、とぉ~っても寒くて、外はマイナスの気温です。



今朝のニュースで、東京に初雪が降っているのを見ました。

関東のほうも寒いのでしょうね。



皆様…お風邪などをひかないように、お気をつけくださいね。



Aちゃまは、今日から学校に登校していきました。

こんなに寒いのに、相変わらずの素足

朝、送り出す私のほうが、

足がガクガクしてきそうでしたよ



B君のほうは・・・21日からの登校

北海道の冬休みは長いのですよ



やっと今年初の子が誕生しました。

作ってみたのも初めてのねずみ君です。

今年の干支で縁起が良いかなと・・・



風水のラッキーカラーを見てみると

『金、赤、銀、白』と、今年は4色もありましたので

銀色の体にオフホワイトを合わせたねずみ君に

赤い色の帽子、ネックレスに金色を使って

風水ラッキーカラーもバッチリ

ちょっとやんちゃ顔の元気ねずみ君になりました。



新年の初めにピッタリの子が生まれて

私自身もウキウキしてしまいました。



ベアといっしょの写真を撮ることが

とぉ~っても楽しかったですよぉ。



ベアのほうも、立っているシンプルベアを作ったのは初めてでした。

この子もまだまだ研究改良しながら進化させて行きたいベアです。



初心を忘れずに。。。

日々精進しなくては・・・ですね。









ねずみ君の尻尾が気に入っています
