やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

TOM

Author:TOM
のんびりと気ままな管理人
『TOM』です。

2010.7.14より
*ブログへのコメント欄
*拍手からのメッセージ
こちらでは、完全非公開にさせていただきました。

カウント数にも表示されないようになっていますので、
「書き込みしたのに、表示されないよぉ」(T_T)と
慌てないでくださいね。

コメントやメッセージは、私(TOM)しか閲覧は出来ませんが
ちゃんと私に届いています。

詳しくは{2010.7.14}の日記を御覧下さいませ。

私からお返事をする際は、以前と同じく
お名前を『***さん』と、書いて
ご本人だけが分かるような、
簡単なメッセージを書きますね♪


*****注意事項があります*****
ビーズ作品や使用材料について。
材料の購入先、レシピ、その他のお問い合わせなど…
こちらのブログでは一切お受け出来ませんので
ご了承下さい。
**************************
不適切な書き込みや
如何わしいサイトへの誘導は固くお断りします。
該当するコメントは
見つけ次第直ちに削除します。
**************************





最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ホッ!!(*^。^*)

2008.02.23 Sat  08:35 テーマ: - ジャンル:
札幌。。。雪



今日で、Aちゃま全ての発表が終わりました

とりあえず、一安心です



さてさて・・・最終的にはどの学校を選ぶのかな?

そして、いろいろと選択しなくてはいけない科目等もあるようで・・・



3月上旬までには全てを決め、手続きをしなくてはなりません。

その前に卒業式もありました



私のほうも、ちょっとバタバタしそうですけど。。。

バタバタとしながらも、気持ちは嬉しくてしかたがなく

ちょっと時間を見つけては

嬉しい春の気持ち・・・

暖かな春の気持ち・・・

今の自分の心の中にあるカラーをそのまま形にしたような作品を作っているんですよ

かわいい作品が生まれること・・・自分でも楽しみにしています。

こちらは層雲峡の冬祭り

2008.02.15 Fri  07:52 テーマ: - ジャンル:
旭川から車で1時間半くらい(冬なので・・・)



層雲峡と言う所の氷爆祭りの写真です。



この日の気温はマイナス8.5℃

それでも、まだ暖かいほうらしいのには驚きですよね。

率直に・・・

『とても幻想的で、素晴らしいものですけども・・・

     ここに来るのは最初で最後・・・・』


とても、とても寒さに耐えられません



帰り際に甘酒を購入して飲みましたが

この時ばかりは甘酒が天国の飲み物のように感じましたもの・・・



それでは、巨大な氷の洞窟の外側と中の様子を

お写真でどうぞ。。。







青く光る雪だるまの内部もつららの洞窟のようになっています。





右下に人がいます。

雪だるまの大きさが分かりますか








中は巨大なツララが沢山です。

上を見るのが怖かったなぁ~

これ落ちてきたら、頭に刺さって死んじゃうよぉ~

と、思ったのですが・・・

今までそのような事故は一度もないから毎年開催されているのでしょうね。



と、気を取り直し、すべる足元のほうが危険なので・・・

写真を撮る時以外は、ほとんど頭上は見られる状態ではありませんでした



ちなみに・・・中のツララは・・・全く濡れていません。

乾燥している感じでした。







冬のお祭り(旭川)

2008.02.15 Fri  07:13 テーマ: - ジャンル:
札幌・・・雪です。



札幌(北海道)意外でも、寒い日が続いているようですね。

テレビのニュースで、九州でも雪が降っている映像を見てビックリしてしまいましたよ





娘っ子の受験も終わり、後は発表を待つだけとなりました。



此処一年、受験勉強に取組、娘もやっとホッと気が軽くなっている我が家です。

お疲れ様と、気分リフレッシュをかねて、

三連休を利用し、家族で旭川と層雲峡というところの冬のお祭りを見に行きました。



北海道でも、盆地の関係で暑さと寒さが厳しいところ・・・

出かけた日は晴れでしたが、気温はマイナスです。



札幌の雪祭りは、雪の雪像ですが、こちら旭川は氷の彫刻?

昼間よりも夕方からのライトアップで見ると

とても幻想的で・・・

宝石のように、キラキラととても美しかったです。



繊細な作りでも、その原型を止めていられるのは、やはり気温が低いからなのでしょうねぇ。

北海道に住んでいて、旭川の雪のお祭りを見たのは初めてですけど

本当に素晴らしい芸術を鑑賞できたような気分です。



写真では、その繊細さや美しさはなかなか伝わらないかもしれませんが

どうぞ、氷の芸術品をお楽しみ下さいね







かわいいおまけ




