やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

TOM

Author:TOM
のんびりと気ままな管理人
『TOM』です。

2010.7.14より
*ブログへのコメント欄
*拍手からのメッセージ
こちらでは、完全非公開にさせていただきました。

カウント数にも表示されないようになっていますので、
「書き込みしたのに、表示されないよぉ」(T_T)と
慌てないでくださいね。

コメントやメッセージは、私(TOM)しか閲覧は出来ませんが
ちゃんと私に届いています。

詳しくは{2010.7.14}の日記を御覧下さいませ。

私からお返事をする際は、以前と同じく
お名前を『***さん』と、書いて
ご本人だけが分かるような、
簡単なメッセージを書きますね♪


*****注意事項があります*****
ビーズ作品や使用材料について。
材料の購入先、レシピ、その他のお問い合わせなど…
こちらのブログでは一切お受け出来ませんので
ご了承下さい。
**************************
不適切な書き込みや
如何わしいサイトへの誘導は固くお断りします。
該当するコメントは
見つけ次第直ちに削除します。
**************************





最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

趣味のカメラと天然石

2009.02.19 Thu  17:20 テーマ: - ジャンル:日記
写真を写すのが趣味なので。。。
新しいカメラで、
只今、接写(マクロ)の練習中なのです。

練習被写体は…今は、天然石

春になって、緑や花が咲くころには
花の接写も綺麗に撮れるようになりたいなぁ~

bltopbbs.jpg
ロンドンブルー・トパーズ


sunst1bbs.jpg
ブラジル産、サンストーン
下の写真は↑上の写真をちょっと拡大しました。
sunst2bbs.jpg
趣味&好き♪ 】   トラックバック(*) | コメント(3) | Page top▲ 管理者用記事編集

携帯とカメラに四苦八苦

2009.02.19 Thu  17:01 テーマ: - ジャンル:日記
札幌・・・今年は雪が少ないです。

今月に入ってから、
マイ携帯とカメラを新しくしました。

携帯は、昨年末あたりから病弱で…
(勝手に電源が切れたり、突然立ち上がったりして
気持ちが悪かったなぁ~)
1月に一度入院していたのですけれど、
今月に入ってから、また別の機能の調子が悪くなり…
(フリーズが多発)
ショップの人からも「機種変をしたほうがいいと思います」と、言われまして

機械音痴なので、できることなら
使い慣れたもののほうがメールも打ちやすいし・・・
でも~もう限界だよね。
と、言う事で…機種変しちゃいました。

新しい携帯は、テレビが見られます・・・って!今は常識なの?!?

それで…一番ビックリしたと言うか、知らなかったのは。。。
メールなのです。
今までって、たぶんデコメール?!?をつけて送ってきてくれていた人のメールが
変な記号ばかりで、いつも
「最近のメールの表示が変だなぁ~」と、思っていたのですけどね
変なのは、私の携帯だったみたい。
デコメールや動く絵文字?!?の非対応機種だから
私の携帯には、表示されていないだけだったのですね~

新機種になって、「わぁ~凄くかわいいメール」って、感動しちゃった

機械の進化ってとっても早くって・・・
なかなかついていけない自分が。。。ちょっと涙です。

今日も、説明書とにらめっこなんだなぁ~


それから・・・二台目のマイカメラ
念願のマクロ(接写)に強いカメラ・・・買ってもらった~
カメラだけは、唯一、大熊さんと共通の趣味で、
今はひたすら練習中なのです。

今年のゴールデンウィークは
山に行くんだぁ~
趣味&好き♪ 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

アリス♪

2009.02.06 Fri  19:10 テーマ: - ジャンル:日記
ルイス・キャロルの絵本
不思議の国のアリスが子供の頃から
大好きでした。

先日、テレビでパイレーツオブカリビアンを見ていて、ふと・・・
ジョニーデップの次の新作が気になり
ネットで検索をしてみると。。。

またまた、私の大好きな映画監督ティムパートンとディズニーのコラボ作品
『不思議の国のアリス』の登場人物に。。。

ジョニーデップにピッタリな役!!
直感的にいかれ帽子屋しかいない・・・と、思いました
いかれ帽子屋になった彼の画像がでていましたけど、
まさにピッタリすぎてて。。。

公開は来年
今からとっても楽しみなのです

アリスつながりで。。。
私の夢の国の娘達(お人形)
アリスとうさぎっ子がいますので
写真を撮ってみました。
アリスは・・・ちょっと古めの子
本当は水色のお洋服の子がほしかったんですけど、売り切りで・・・
ピンクのアリスになっちゃいました。
うさぎさんに変身している子は、大親友からの大切な里子
小物は、食玩の「アリスのティーパーティー」

alc bbs


家の中に誰もいない時にしかできない
私の唯一の秘密の時間なのでした。

お人形が苦手な方。。。ごめんなさい
なるべく、顔が写っていないものをupしたのですけれど・・・
不思議の国のアリス 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集
