やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

TOM

Author:TOM
のんびりと気ままな管理人
『TOM』です。

2010.7.14より
*ブログへのコメント欄
*拍手からのメッセージ
こちらでは、完全非公開にさせていただきました。

カウント数にも表示されないようになっていますので、
「書き込みしたのに、表示されないよぉ」(T_T)と
慌てないでくださいね。

コメントやメッセージは、私(TOM)しか閲覧は出来ませんが
ちゃんと私に届いています。

詳しくは{2010.7.14}の日記を御覧下さいませ。

私からお返事をする際は、以前と同じく
お名前を『***さん』と、書いて
ご本人だけが分かるような、
簡単なメッセージを書きますね♪


*****注意事項があります*****
ビーズ作品や使用材料について。
材料の購入先、レシピ、その他のお問い合わせなど…
こちらのブログでは一切お受け出来ませんので
ご了承下さい。
**************************
不適切な書き込みや
如何わしいサイトへの誘導は固くお断りします。
該当するコメントは
見つけ次第直ちに削除します。
**************************





最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ぎゃ~っ(>_<)

2009.09.30 Wed  15:57 テーマ: - ジャンル:日記
昨日の夜から、左目?左眉の辺りに違和感があったのです。
今朝、起きると…
なんか目蓋が重いと言うか、つっぱる感じが…
洗面所に行き、鏡を見ると

ぎゃ~~~っ
試合後のボクサーみたいに左目蓋が赤く腫れ上がってる~~~(T-T)
なに!!なに~!!
どうしちゃったんだろ~
私の目蓋(T_T)

なんかなんか怖くなって、眼帯をして、眼科に行って来ました。

(._.)なんの事はなかった…^_^;あはは~
たった一ヶ所の眉毛の毛穴にバイ菌が入って、炎症してしまったようなのです。
化膿止めの塗り薬を貰って帰ってきました^_^;

目の周囲は、皮膚が弱いので、ちょっとした炎症でも腫れが酷くなることがあるのだそうで…
それにしても、大したことではなくて安心しました。
けど……
酷い顔だなぁ(>_<)
明日までに腫れが引かないと、眼帯で出掛けなくちゃいけない…もぉ

最近、ちっちゃな傷でも、直ぐに炎症しちゃう
なんか足りないのかなぁ~
年かな(^_^;))) (苦笑い)


独り言&お知らせ 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

プックリベアに近づくまで・・・

2009.09.12 Sat  11:59 テーマ: - ジャンル:日記
私がビーズベアを制作する時に…
とっても重要な、モデルになってくれているテディベアちゃん達がいます。
この子達のおかげで、手足の表情や全体のバランスを取って作ることが出来る
本当に重要な子達大きさも丁度良いのです。

moderukuma.jpg
この子達を制作されている作家様は、
『もりくまランド』の、もりこ様です。
(リンクがあります。)

moderukuma2.jpg

一番長く遊んでいる子で・・・5~6年経ったかなぁ~
キャメルカラーの一番小さい子です。(一枚目の画像中央の子)
どの子も大切な子なのですけれど、中でも一番のお気に入りなのが
クリーム色のプックリベアです。
体系が私の理想のテディベアなのですね。
今まで、この子に近づくように、何度も挑戦してはいるものの・・・
なかなか、ここまでプックリした子にはならなくて・・・
未だ私にとっては難関ボディー
ビーズで作ると自分の理想通りにはなってくれませんね
自分が納得できるまで・・・
このプックリベアになるまで・・・
私のビーズテディベア作りは続くのです。。。
BEADS BEAR♪&BEADS 】   トラックバック(*) | コメント(3) | Page top▲ 管理者用記事編集

実りの秋…♪

2009.09.07 Mon  20:50 テーマ: - ジャンル:日記
ブログ・・・ご無沙汰しておりました。
パソコンを開く時間がなかなか取れなくて、HPやブログの更新が・・・
怠りぎみになってしまって。。。
こんなのろのろ更新のブログでも、時々見に来てくれている方々には、
本当に申し訳なく感じています。

私は。。。ハィこの通り、元気です
ベアちゃんも、いつもと同じく、まったりまったりですけれど、
何匹かは生まれていますので。。。
写真を撮ったり、編集をしたりも、まったりまったりになりがちですけれど・・・

k bbss
近いうちに、この子を。。。


そして、そして。。。
もうすっかり秋になってしまった北海道です。
今年って夏???あったのかなぁ~?
今までに無いくらいの、もの凄~~~く短い夏?でした。
日照時間の短い日が多く続いたせいで、
農作物の生育が、遅れているようで・・・
毎年恒例の『黒モチヒギ』が・・・やっと買えました
kurokibi bbs
写真の一番上にある黒いものが食べ頃なのですが・・・
うぅぅん、今年はまだ白っぽい未熟な物が混ざっていました。
生産者の方が、有機農法に拘っていらっしゃるので、この品種は
品質の良い出来のものを揃えることは、とっても難しいようです。
でも、地味な黒きびファンの為に・・・頑張って作ってくれている!!
だから、とっても感謝して、今年も美味しく頂きました。
生産者の顔が見える、安心安全の野菜。
これって、食の贅沢ですよね。

北海道は、只今。。。味覚の秋です。
そして、秋色真っ盛りなのでした!!
furano2009i.jpg


akino.jpg


美味しい!?! 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
