やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

TOM

Author:TOM
のんびりと気ままな管理人
『TOM』です。

2010.7.14より
*ブログへのコメント欄
*拍手からのメッセージ
こちらでは、完全非公開にさせていただきました。

カウント数にも表示されないようになっていますので、
「書き込みしたのに、表示されないよぉ」(T_T)と
慌てないでくださいね。

コメントやメッセージは、私(TOM)しか閲覧は出来ませんが
ちゃんと私に届いています。

詳しくは{2010.7.14}の日記を御覧下さいませ。

私からお返事をする際は、以前と同じく
お名前を『***さん』と、書いて
ご本人だけが分かるような、
簡単なメッセージを書きますね♪


*****注意事項があります*****
ビーズ作品や使用材料について。
材料の購入先、レシピ、その他のお問い合わせなど…
こちらのブログでは一切お受け出来ませんので
ご了承下さい。
**************************
不適切な書き込みや
如何わしいサイトへの誘導は固くお断りします。
該当するコメントは
見つけ次第直ちに削除します。
**************************





最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

\(^o^)/やっほー

2009.11.10 Tue  19:23 テーマ: - ジャンル:日記
月曜日から、木曜日の夜まで。。。
\(^o^)/やっほー!!なのです。下の子熊が居ない\(^o^)/
大阪、京都方面に修学旅行\(^o^)/

なにかとウルサイと言うか、手がかかると言うか…
めし!!とか腹減った!!とか…
単位制なので時間もまちまちだから、出たり入ったりと…

早朝からのバイトの時は、お弁当作りに5時半起きもしなくて良いから
私はちょっとだけ寝坊ができるのです\(^o^)/

上の子熊は女の子なので楽でしたけど
男の子は…なんで幾つになっても手がかかるんだろ!!

3日と半日居ないだけでも、息抜きができるほどですよ(@_@;)
男の子を育ててるお母さんって・・・皆さんこんな感じなのかしら???
もしかして、うちだけ???

何はともあれ…彼は楽しんできてくれれば良いのです。
母は…「ほっ!!」と、息抜きをさせてもらっています(*/∇\*)

明日は、久々!!友人宅へ長居の予定…帰宅は(^^♪分かりません…(^_^;)

スポンサーサイト
独り言&お知らせ 】   トラックバック(*) | コメント(3) | Page top▲ 管理者用記事編集

音楽♪

2009.11.05 Thu  18:57 テーマ: - ジャンル:日記
札幌…今日は冷たい雨が降っていて、とっても寒いです。

Aちゃまに教えてもらって、
携帯メールからブログに送信出来る様になっているみたいなのですけれど…
実際にPCから見ると、どんなふうに表示されているのかな?!?と、いつも気になります。
絵文字は使えない?みたいなので、文字ばかりのシンプルな書き込みの時は…携帯から送信しているものなのです。(^^ゞ

音楽♪…
作業をする時には音楽を流すようになりました。

元々は、学生時代から何かに集中する時など、「ながら○○」が出来ない性質でした(^^ゞ
テレビを見ながら。。。
ラジオを聴きながら。。。
音楽をかけながら。。。
気がちって、集中出来ないのですね(>_<)
なので、無音がベストだったのです。
ですから、その流れで大人になっても何かに集中する作業をする時は、誰も居ない部屋で
無音状態にしなくては、捗らなかったのですけれど…今は違います!!

耳から入ってくる曲は、作風に影響があるので曲選びは慎重なのですけどね…(^^ゞ
流れている音楽によって、思っていた物とは作風が変わってしまうこともあったりすますから…

病気の後遺症で、片耳の聴力をほぼ失ってからは特にでした。
全く聞こえない訳ではありませんので、
右から聞こえてくる音と、左から聞こえてくる音が別になるのです。
なので、みょ~に音に敏感になってしまったのです。
これって普通の耳ではきっと経験出来なかったかも!?!と・・・
今では、私の耳の個性として受け止められますね♪(#^ー゚)v

それで、実は…有名な癒し系「エ○ヤ」の曲…私にはとてもとても苦手な曲なのです。
何が苦手なのか?自分自身でも良く分からなかったのですけれど…
苦手な原因を人から聞いた話でちょっと理解できたのです。
「彼女の曲は、沢山の音を重ねて作り上げている。」とのこと…
重ねてある曲のうちの、どれかの微妙な周波数が、きっと聞こえ辛い耳に障るのではないかなと?
本当なら、素敵な歌声の音楽なのに…聞くと具合が悪くなる私って不幸ですよね(T_T)
でもでも、音楽は星の数ほど、たぁ~くさんありますからo((*^▽^*))o

最近、作業中に良く流しているのは、サラ・ブライトマンです♪大好き♪
彼女の曲なら全く気に障ることもなく、まったりリラックスをして作業が出来ることが分かりました。
それから、サラ・ブライトマンからかなりかけ離れますけれど…
楽しく明るい作風にしたい時は…ジプシーキングスが合っているのです♪
ラテン系?ノリノリの曲
アクセサリーなどには影響しないのですが、ベアっ子を作る時にジプシーキングスを聞きながら作業すると、ちょっとやんちゃな男の子風のお顔になることが判明しました(☆。☆)
なので、あえて…男の子っぽくしたいときに流していますよ~v(≧∇≦)v

頭の中で考えていたり、耳から入ってくる音で人形の顔が変わったり、デザインが変わったり。
音楽も作業をする為の大事な道具になりました。
好きなことは、楽しく♪そして、まったりとした気持ちで…
心や体に歪みや迷いがある時にはベアっ子は作っていないのです。
なので、ベアは何時もノロノロと亀さん状態になっちゃうんですよねぇ~( ▽ ;)

アクセサリーのほうはねぇ~。。。。。。。。。。最近ヾ(´▽`;)ゝあははぁ~~だなぁ~
音楽も効果無しなのです(^_^;)

携帯で長文って…フッ!(・_;)指痛い
これもまた続かないかもヾ(´▽`;)ゝ
未分類 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

初雪

2009.11.04 Wed  10:33 テーマ: - ジャンル:日記
一昨日の夜から、「今日は冷えてきたなぁ~。」と、思っていたら…
昨日、札幌は雪が降りました。(>_<)
(今朝は、もう溶けちゃいました!!)

平日、私が1人で家に居るときは、服の上にフリースを羽織ったり、レッグウォーマーを着けたりで
さほど寒さは感じていないのですけれど…
家族が帰宅して、揃う時間になると、コタツが満員状態(^_^;)
さすがに昨日は…
コタツだけだと、みんなが寒い寒いと口を揃えるので
ストーブを点けました。

あぁ~あ(._.)とうとうストーブ点火の日です!

ストーブを点けるとね…
「これから、北の国の長い冬が始まるんだなぁ~」と、実感してしまうのですよねぇ~(/_;)
独り言&お知らせ 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。